水垢日記

主に2.5次元舞台の話をします

観劇遠征記録

舞台やライブで遠征したり仕事でホテル使うことが多いので

自分用としても参考用としても記録する

 

【関東】

①sequence hotel SUIDOBASHI

現場:ACTORS☆LEAGUE in baseball

JR水道橋西口出てすぐのホテルでアクセス抜群

チェックイン時間は17時でチェックアウトが14時なので現場後にホテル使うので遅くても全然OKっていう人には次の日ゆっくりできるしおすすめ◎

オシャレなホテルで部屋も広々としてるので荷物広げるのも問題なし、あとルームキーを顔認証にできるので鍵持ち歩きたくない自分は超快適だった

TVでAbemaが使えたので試合後のアクパーも大画面でみれた

 

②Toggle hotel

現場:ACTORS☆LEAGUE in baseball

こちらもJR水道橋から徒歩5分くらいのホテル

①のホテルとはまた違ったオシャレな感じで検索するとわかるけど部屋が2色に統一されているので推し色に合わせて写真も撮れる※予約するときに希望の色選べた

部屋はロフト?に寝床がある感じなので部屋は広々と使えるけどやっぱ上のほうだからなのか夏だったからなのか寝床は暑かった笑。ここもTVでAbemaが見れたので大画面でアクパー見れたし全体的には満足◎あとシャワールームが透けててセクシーだった

 

東京ドームホテル

現場:ACTORS☆LEAGUE

言わずもがなTDCの前にあるホテルで何よりもドームから近いのがいいところ

部屋も綺麗なので快適に過ごせるし夜景も綺麗なので雰囲気よき、帰りにコンビニ寄ってレンジ使おうと思ったらなかったのでコンビニ飯食べる時は注意

 

④sequence hotel MIYASHITA PARK

現場:真剣乱舞祭2022 東京公演

代々木体育館まで15分歩くけどお値段は抑えめにしたかったので利用したホテル、①のホテル系列なのでチェックインの時間や雰囲気の感想はほぼ同じでオシャレ、仕様がオシャレすぎてエレベーターのボタンが最初わからんかった

せっかくなのでホテル真下の宮下公園歩いたけど夜若者がいっぱいいてちょっと治安悪かったから出歩くのはお勧めしない(それはそう)

徒歩圏内なのでそこまで早起きせず物販も余裕で並べて毎公演すぐ売り切れたアクスタもちゃんと買えたいい思い出

 

⑤新横浜プリンスホテル

現場:横浜アリーナ

横アリで現場があるなら1番楽なホテルだった

チェックインも機械だったのでとっても楽だし部屋も綺麗でホテルから横アリが見える景色もなかなかよかった◎今後も横アリで現場あるならここ一択だなー

 

アパホテル&リゾート<東京ベイ幕張>

現場:幕張メッセ

ホテルの中にコンビニと薬局が併設されているので何かあっても調達できるのがポイント高い、あと大浴場もついてるのでゆったりお風呂に入れる

ただその分なのかツインの部屋がコンパクトなのでキャリーで行くと少し窮屈かな

 

また泊ったところ増えたら更新する